2012年1月7日土曜日

ぼなねー.


さて.昨年は本当にいろいろな方にお世話になりました.御礼申し上げます.
新年あけまして,一応は会社の経営を軌道に乗せなきゃなー,という年となりました.
その辺を考えるのにちょうどいいのは高速道路を運転してるときなどなので,年明け早々からガンガン出張していきたい所存です.


明日は大阪自然史博でお話することになっておりまして,「晴れ着」らしいです.
アスコットタイとかでいいのかな.

翌週火曜はUstream配信.宇宙のお話.宇宙のヤバさをもっと知るべきだと思います.


中旬は,色んなとこに行く感じです.私は大阪とか広島とか東京とかです.
古生物学会はパスしますが,親分は行くそうです.
なんか「ナゴヤで夜間小集会しよーぜ」みたいな話がありましたらお伝えください.
RC-GEARさんやアクアプラントさんがお店出すってうかがってます.




そういえば昨日瑞浪によったときにいただいた別刷の写真がありました.











一緒に写ってるやつは,コミトレというところでも売るらしいです.年末には80冊ほど捌けたとのことでした.
私も,趣旨を完全に無視した寄稿をしております.
瑞浪関連は来年度も結構面白い研究発表が期待できるかなあということで,いまのうちからいろいろと画策していきたいところです.

コミトレというのには私も顔出してちょっといろいろ考えてることのために物色しようと思ってます.
人手としては,洋画でしたっけ.まー,どうなるかはまだわかりませんが.
















こちらは,年明けの中央線あずさ号から撮った,要害,岩殿城跡.
2日に東京で新年会のような集まりがあって,そのときの写真撮影をすっかり忘れてたことに今さら気づきました.初めてお会いする方々や,毎月関西で見かける方々と一緒にご飯でした.
すぐにでも進められる話をけっこうしたと思うので,どんどん実現していきましょう.

二次会で5年ぶりくらいにカラオケにいって,自分が歌える歌を完全に忘れていたのは驚きです.

















こちらはなんか甥っ子用のガラス絵の具のやつ.車のガラスにこれを貼る.
あん・パン・マン,食・パン・マン,カレー・パン・マンって,どれも3ヶ国語をミックスした名前なので私はすごく抵抗あるんですけど,ちびっ子には発音しやすいんだなーとか.




まー,そういうわけで今年一年もまたよろしくお願いいたします.
私も半径1m以内ででしたらマジメな話をいたしますので.

0 件のコメント:

コメントを投稿