2011年10月14日金曜日

ぼんそわー.


だいたい情報は出切っておりますが,最近の悪事を振り返ってみようかと思います.
ホネ関連だらけですかね.

げ.日本解剖美術学会からか.ずいぶん間が空いたなー.
打ち上げのときの写真とか.

















例の瑞浪車のオーナーも,成安の学生さんとお話して満足げでした.


先週の三連休,私は京都で開催されていた「石ふしぎ大発見展」経由のホネホネサミットでした.
サミット出展にあたってはキャラ押しでいったつもりでしたが,修行僧を揃えてきた京大地鉱には一歩及ばずたいへん悔しく思います.体張るネタはズルいよなー.






















ネタはネタとして,人の集まりもすごかったですけどね.バビルサ大人気だったとのことでした.鼻腔の内部を一生懸命撮影しているお姉さんもいましたけど.

こちらは,Corvoさんと親分のワークショップ.それぞれ2回ずつでしたが,いずれもスタート予定の時間には席が一杯の状態でした.



















鰐亀流道場の師範がホネホネ会場にいらしたときの開口一番が「すまん.カメ,全部売れてしもーた.SVPは間にあわんわー」でしたので,スケジュールのかぶった日本爬虫両棲類学会のほうも盛況だったようです.


そんな感じで,しばらくの間バタバタしてましたが,その間に別件で成安に行ったりきしわだに行ったりぶりくらに行ったりしてました.明日はKitagawa君のコーディネートで台湾からいらしてる研究者の方々とお食事しにいってきます.Kitagawa君が出てくるとアヤしくなりますが,まー,たしかにアヤしげなお話もします.来年くらいに向けてですけどね.それでも台中博とは共同研究中のネタがいくつかあるので,進捗を報告したりとかそんな感じのもします.


さて,土曜日のUstream配信は21時くらいから.
瑞浪Mioテーマソング(歌つきのほう)の最後にチラッと出てくるデスモービルを描いてくださった漫画家さんがゲストです.恐竜や銃のお話を描いていらっしゃったのに,突然リアじゅうの話を始めて周囲が混乱している感じです.初対面の方に「ワン○ース描いてます」と自己紹介する場面に遭遇したりしているためKitagawa君以来の最終回フラグが立っておりますが,ホネは拾ってください.


あ,ホネだと争奪戦になるか.


0 件のコメント:

コメントを投稿