2011年6月7日火曜日

ぼんそわー.

最近,PC作業中に突然例の青くて白い文字ばっかの画面に切り替わる事件が頻発します.


さっきもコレ書いてた途中だったのですが…….
いちばん面倒なのはパスワードとか全部打ち直しなところですね.



かいつまんでお話しますに,親分が6日に誕生日だったとか,土日の学会に行ったら植物特集が面白かったこととか,7日の午後にミズナミの学芸員さんたちがラジオに出て大暴れする予定とか,そういった感じでした.


まー,学会のお話をちょいといたしますと,普段,セッションごとに分かれている学会(大半がそうなのでしょうけど)ばかりに出ていると,なかなかお隣の分野の動向を知らなかったりするわけでして,講演会場が1室しかない小規模な学会に出るのもすごく勉強になるなあと思いました.

スギ科がなくなってるとか,はずかしながらそういうのは全然知りませんでしたし,コケも3つくらいの門に分類されてるし,私自身が世紀をまたいで古い知識のまま不勉強だったことを猛省した次第です.




金曜の晩のUstream配信は,@Basilio19さんがゲストです.
某博物館で,フルメタルジャケットから発想を得た「ハートマン軍曹の博物館解説ツアー」を企画し,評判を読んでいる方です.

0 件のコメント:

コメントを投稿